

グレープフルーツのダイエット効果★

グレープフルーツがダイエットにいいらしい…

よくモデルさんとかが「寝る前にグレープフルーツジュース飲みます~」
なんて言ってたから気にはなっていました。

香りが脂肪燃焼や血行の促進にいい、っていうのは何となく
しっていたんだけれど、この機会にちょっと調べました。

グレープフルーツのダイエット効果
1:苦味成分が少量の食事でも満腹感を与えてくれるらしい
2:香り成分「ヌートカトン」が交感神経を興奮させ、UCPというタンパク質を
 働かせて脂肪細胞内でエネルギーの燃焼を促すらしい。
3:利尿効果のあるカリウムを含んでおり、体内の余分な水分を
 排出するらしい
4:他の果物に比べて、糖分が少ないので摂取しても太りにくい

と、だいたいこんな感じです。

ビタミンCも含んでおり、食べ続けることで女性を綺麗にしてくれるのも
嬉しいところですね♪


39kcalの低カロリーカレー



なんと!ゆで卵半分・バナナ半分・りんご半分くらいのカロリー
でカレーが楽しめる!!

まさに食べるダイエットですね~♪

ちなみに商品の詳細は以下の通り↓↓

★カロリーを押し上げる油脂や小麦粉を使っておらず
★ルーのベースは高級ブランドでもある淡路産玉ねぎを
★じっくり炒めたもの。
★さらにイタリア産トマト、キャベツ、香味野菜をはじめとした
★野菜の旨みだけで、味わい深いカレーを作りました。

★とろんとコクのあるルーはシャキシャキのしめじと大きめに
★カットされた人参、じゃがいもがたっぷり。

というわけで
買っちゃいました★

例のごとく届いたら感想をアップしますね~。

しかし39kcalって。。
朝と夕食べても80kcal。
昼ごはんにコッテリを食べても1500kcal以下ですね!

グローバルダイエット経過報告①

我が家に先日頼んだマイクロダイエット一式がやってまいりました★
スープは20袋入り、低カロごはんは7食なのでちょうど1ヶ月くらい
もちますね♪

まずはスリムパック 豆乳オニオンコンソメ味を試してみる。

う~ん、相変わらずのちょっと粉っぽい感じはあるものの
洋風スープとして普通に頂けます。
スープ皿1杯分あるのでそれなりにお腹にもたまる♪
朝ご飯にお勧め!

次に低カロメニュー ダイエットナビ1を夕飯に。
ちなみに写真はこんな感じ↓↓
グローバル ダイエットナビ


照明と器のせいでなんか質素にみえますね(笑)
玄米粥はプチプチしていて量も多く美味しいです。
薄味なのでちょっと物足りないって人もいるかな。。
あたしはキムチ足したりして味を変えました。

おかずはすき焼き。脂がすっごい抜かれた牛肉でした。
(まあこれで250Kcalくらいだし仕方ないか…)
でも味が甘辛くて美味しかったので、脂のなさはあまり気にならず!

総評で90点ってとこでしょうか!
ドリンクタイプはもっとカロリーが低いけど
やっぱ満足感のなさや味でストレス感じちゃって
長くは続けることができないんですよね…(夏前のみ使用ww)

それに比べるとカロリーはちょっとあるけど
腹持ちはかなりいいし、夕飯をたべた~って気になるので
ストレスはほとんど感じません!!

とりあえず1ヶ月続けてどれくらいスッキリするか
楽しみです♪


あ~~でも今日おいしそうなカステラが家にあって
ついつい……
ダ~イエットは明日から~♪

でも実は夏まであと数ヶ月!!!
やっばい!!!

グローバルダイエット再開!

しばらくやっていなかったグローバルダイエット!
ついに再開することに!!

なんで急にかっていいますと。
最近帰宅が21時過ぎとかで、土日も遊んでるからか
あまりご飯炊いたりしないんですね。
21時すぎてると空腹度もかなりのもので
材料かって作る手間が惜しくて、ついつい外食
してしまうんですよね。。
最近それが多くて、どうにもダイエットができてないんです。
が!!そもそも家に低カロ夕飯があれば真っ先にそれを
食べるのでは?という安直なアイディアにより
今回グローバルダイエット再開に至ったのです。

もともと学生時代にはグローバルココアなるものをやってたんですが
正直…あまり…おいしくなぃ
で、奮発してスリムトップスドリンクタイプ
へ移行。
こちらは種類によっては美味しいですね。
苺とか抹茶とかバナナとか。ちょっと甘みが少ないので
オリゴ糖なんかを加えていました。
比較的量は多くて、そんなに腹持ちは悪くないのですが
なんせ甘いものなので「ご飯を食べた」という
精神的満足感が得られませんでした。
(その後いろいろバージョンアップしたようなので
 もっと美味しくなってるようです)

そこで、次に手を出したのが
スリムトップス スープ・リゾット

こちらはなんせ「しょっぱい系」なので比較的、
食事置き換えとしては満足感アリ!
当時はちょっと粉っぽかったりしたけれど
たぶん改良されたのでしょう。
リゾットタイプなら結構満足できます。
ただ一食あたり735円はちょっと高い…。

たぶんリゾットタイプが終わったあたりで夏も終わったんでしょう(笑)
パタリと購入をやめて、ちょっとダイエットのペースがダウン…。
まずいなーという時はオルビスのプチチャウダー クリーム&ポテト味で対応。
安いんですもん…。

安いならオルビス続けりゃいーじゃねーか!という
声が聞こえてきそうですが…。
飽きたってのもあるし…ご飯っぽいのも食べたいし…
といいながらポチっとしてしまいました♪

☆----☆----☆今回注文したもの☆----☆----☆

豆乳オニオンコンソメ

300kcl以下のご飯セット

☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆

あの豆乳おからクッキーにコーヒー味が!?

先日も書いたとおり、豆乳クッキーダイエット実践中なのですが
もう7割がた食べてしまいました、、(彼氏がおやつにかじってるから!?)
そろそろ追加注文をしなきゃ、なのですが
なんと、ネットプライスオリジナル味が登場!
気になるお味は
かぼちゃ*きなこ*コーヒー*にんじん*ゆず*白ゴマ*抹茶*プレーン
おおお…大好きなコーヒー味がある!
という理由のみで購入決定です♪
届いたらまた感想をUPしますね!!


ネットプライス完全限定!新しくなった豆乳クッキー 1キロ 3,129円

| NEXT≫

プロフィール

wizpippi

Author:wizpippi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
★相互リンク★

みんなでつなごう相互リンクの輪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
