

あの豆乳おからクッキーにコーヒー味が!?

先日も書いたとおり、豆乳クッキーダイエット実践中なのですが
もう7割がた食べてしまいました、、(彼氏がおやつにかじってるから!?)
そろそろ追加注文をしなきゃ、なのですが
なんと、ネットプライスオリジナル味が登場!
気になるお味は
かぼちゃ*きなこ*コーヒー*にんじん*ゆず*白ゴマ*抹茶*プレーン
おおお…大好きなコーヒー味がある!
という理由のみで購入決定です♪
届いたらまた感想をUPしますね!!


ネットプライス完全限定!新しくなった豆乳クッキー 1キロ 3,129円

豆乳おからクッキーが届きました


色んなモールで見かける「豆乳おからクッキー」。
楽天ではランキングにいっつも入ってますね。
レビュー見たら普通に美味しいって書いてあったので
1キロで3000円という安いのか高いのか判断しづらい値段に
惑わされて購入♪

まず届いて思ったこと。
…犬のエサ?

それくらい大量で業務的なラッピングなんですw

とりあえず夕飯前に何枚か食べてみました。
甘さ控えめの普通のクッキーですねえ。
結構やみつきになります。
全然満腹にならないよーと何枚か食べたんですが
少ししてから一気に満腹感がきました!!
でもご飯は作ってあったので結局食べ…
意味ないですね (;^ω^A
その後は、朝ごはんに5~6枚食べてます。
1枚28カロリーくらいだったかな?あんまり低くはないんですが
おから効果でお腹が膨れるので
昼ごはんまで持ちますよ。28×5~6枚…140~170くらいか。
まあ、一食って考えたら十分低カロリーですね。

ただ、水分と摂らないとおなかいっぱいになりません!!
本当は水を飲みながら…てのが一番いいんでしょうけど
それだとあまりにひもじいので、私は大好きなコーヒー
飲んじゃってます。
まだ夏までに時間あるし(…)そこまでストイックにやると
続かないと思うので♪

ちなみに味は普通のクッキーなので
朝ごはんがこれだけでもストレスはないですよ!
毎朝クロワッサンにオムレツがいい!っていう人には
向いてないかもしれないけど。。
朝は菓子パン1個でいい~って人は
置き換えできると思います!

ちなみにちゃんと盛り付けると?こんな感じ↓
豆乳おからクッキー

豆乳おからクッキー1kg ¥3,129

グローバルダイエット スリムトップス スープ編





とっても有名なグローバルダイエット スリムトップス
学生時代からお世話になっています。
はじめはスリムパックココアだったのだけど
あまり口に合わない&甘いと「ご飯を食べた!」という満足感がないので
スリムトップスのスープを愛用しています。
金額も某マ●クロより断然安い…。

私はチーズ風クリームリゾット
が好きですね♪味がこってりしてるので。

あとは、ちょっと安いスープタイプを買って、すこしだけ麦ご飯をいれて
なんちゃってリゾットにしたりもします。

疲れたときには甘いものがいいけど、
やはり「空腹」にはしょっぱい味のごはんじゃないと
満足できないと思います。

難点は、お湯とかを使うので家でしか食べられないというとこかなあ。
まあ、朝・夕置き換えには良いですね!
バイトの時や残業中はドリンクタイプのを持っていって、
給湯室でシャカシャカ~なんてこともしてましたけどね♪


ちなみに届くまではコレで代用してます↓
一食あたり250カロリーくらいだから夕飯に食べたら
いいんじゃないかな~と思っているのですが…


ダイエットレシピ①-キムチ豆乳鍋


ダイエットをしよう!と決心したものの
なかなか進んでいません。。。
お菓子は買わないようにしたけれど
なんだかんだと会社で配る人がいたり…

でも家でご飯食べるときはちょっと気を遣っています。
最近よく作っていたのが「豆乳キムチ鍋」

◆材料◆
・キムチ鍋の素
・野菜(白菜・きのこ・葱・人参)
・豆腐
・春雨
・豚肉(しゃぶしゃぶ用)
・豆乳
・味噌

◆作り方◆
①鍋に水とキムチ鍋の素を入れます。辛さはお好みで
②煮立ってきたら野菜と豆腐をIN
③春雨・豚肉を加えてアクを取ります
④豆乳と味噌で味を整えます。

これを食べると体が熱くなっていい感じでした。
野菜もたっぷりだし、代謝もよさそう…と自己満足。
ちなみに汁はラーメンのスープにすると
坦々麺風味に!
貧乏くさ~く、しばらく使いまわしました(笑)

ダイエットには関係ないかもしれないけど
高校のときにキムチを毎日食べてたら恐ろしいほど
ニキビがなくなったのです。
本当にびっくりするくらい急になくなりました。
それから社会人になるまでニキビは1年に1回くらいしか
できませんでしたね~。
(社会人になると何しても効かない「ストレスニキビ」がね…)

やっぱり代謝がよくなるのでしょうかね??

美味しいダイエット♪…できたらイイナ


はじめまして、ダイエットジプシーのwizpippiです。
毎年夏には食事制限してほんのり細くなるものの
秋冬の食欲によって夏のマイナス分をあっさり相殺、というか
超えちゃう…を繰り返しています。

結局夏の食事制限が超!ストレスでリバウンドしてしまうんですよね…
なので!これからはストレスがすくなーいダイエットを目指します。
どうぞお付き合い下さい♪

というわけで、早速はじめたのがチョコレートダイエット
そんな美味しい話があるかいっ…って思ったんですけどね。
どうやらカカオ70%以上のチョコレートを適量食べることが
ダイエットに効果的らしいのです!

チョコレートの効果として…
◆ 食前にチョコレートをとることで血糖値が上昇
  ⇒満腹中枢を刺激し、食欲が抑えられる!
◆ チョコレートには食物繊維が豊富に含まれている
  ⇒便秘解消に役立ちます。
◆ カカオポリフェノールが甲状腺ホルモンを分泌させる⇒
  全身の血流が上昇⇒基礎代謝がUP!
◆ 何よりも甘いものを食べたという精神的満足感があります♪

ちなみにただ食べればいいというわけではなく
● カカオ含有量70%以上のビターなチョコレート限定
● 1日50gを、食事前に朝・昼・晩と3回に分けて食べる。
● ゆっくりなめながら!

カカオ70%くらいだと甘みもあって
「お菓子たべたい~~」という欲求を満たしてくれますね。
ついかじりたくなるけれど、我慢してナメナメ…


プロフィール

wizpippi

Author:wizpippi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
★相互リンク★

みんなでつなごう相互リンクの輪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
