スポンサーサイト


ダイエットレシピ①-キムチ豆乳鍋


ダイエットをしよう!と決心したものの
なかなか進んでいません。。。
お菓子は買わないようにしたけれど
なんだかんだと会社で配る人がいたり…

でも家でご飯食べるときはちょっと気を遣っています。
最近よく作っていたのが「豆乳キムチ鍋」

◆材料◆
・キムチ鍋の素
・野菜(白菜・きのこ・葱・人参)
・豆腐
・春雨
・豚肉(しゃぶしゃぶ用)
・豆乳
・味噌

◆作り方◆
①鍋に水とキムチ鍋の素を入れます。辛さはお好みで
②煮立ってきたら野菜と豆腐をIN
③春雨・豚肉を加えてアクを取ります
④豆乳と味噌で味を整えます。

これを食べると体が熱くなっていい感じでした。
野菜もたっぷりだし、代謝もよさそう…と自己満足。
ちなみに汁はラーメンのスープにすると
坦々麺風味に!
貧乏くさ~く、しばらく使いまわしました(笑)

ダイエットには関係ないかもしれないけど
高校のときにキムチを毎日食べてたら恐ろしいほど
ニキビがなくなったのです。
本当にびっくりするくらい急になくなりました。
それから社会人になるまでニキビは1年に1回くらいしか
できませんでしたね~。
(社会人になると何しても効かない「ストレスニキビ」がね…)

やっぱり代謝がよくなるのでしょうかね??

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

wizpippi

Author:wizpippi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
★相互リンク★

みんなでつなごう相互リンクの輪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
