スポンサーサイト


グローバルダイエット再開!

しばらくやっていなかったグローバルダイエット!
ついに再開することに!!

なんで急にかっていいますと。
最近帰宅が21時過ぎとかで、土日も遊んでるからか
あまりご飯炊いたりしないんですね。
21時すぎてると空腹度もかなりのもので
材料かって作る手間が惜しくて、ついつい外食
してしまうんですよね。。
最近それが多くて、どうにもダイエットができてないんです。
が!!そもそも家に低カロ夕飯があれば真っ先にそれを
食べるのでは?という安直なアイディアにより
今回グローバルダイエット再開に至ったのです。

もともと学生時代にはグローバルココアなるものをやってたんですが
正直…あまり…おいしくなぃ
で、奮発してスリムトップスドリンクタイプ
へ移行。
こちらは種類によっては美味しいですね。
苺とか抹茶とかバナナとか。ちょっと甘みが少ないので
オリゴ糖なんかを加えていました。
比較的量は多くて、そんなに腹持ちは悪くないのですが
なんせ甘いものなので「ご飯を食べた」という
精神的満足感が得られませんでした。
(その後いろいろバージョンアップしたようなので
 もっと美味しくなってるようです)

そこで、次に手を出したのが
スリムトップス スープ・リゾット

こちらはなんせ「しょっぱい系」なので比較的、
食事置き換えとしては満足感アリ!
当時はちょっと粉っぽかったりしたけれど
たぶん改良されたのでしょう。
リゾットタイプなら結構満足できます。
ただ一食あたり735円はちょっと高い…。

たぶんリゾットタイプが終わったあたりで夏も終わったんでしょう(笑)
パタリと購入をやめて、ちょっとダイエットのペースがダウン…。
まずいなーという時はオルビスのプチチャウダー クリーム&ポテト味で対応。
安いんですもん…。

安いならオルビス続けりゃいーじゃねーか!という
声が聞こえてきそうですが…。
飽きたってのもあるし…ご飯っぽいのも食べたいし…
といいながらポチっとしてしまいました♪

☆----☆----☆今回注文したもの☆----☆----☆

豆乳オニオンコンソメ

300kcl以下のご飯セット

☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆

スポンサーサイト

この記事へのコメント

みどり : 2007/03/29 (木) 19:09:45

はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://mvp7.blog96.fc2.com/blog-entry-644.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^

wizpippi★管理人 : 2007/03/31 (土) 17:09:19

>みどり様
訪問ありがとうございます!
「がんばるぞ!」だけではなく、ちゃんと
成果を書けるように頑張ります!> <;

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>オリゴ糖できること from ダイエットマニアー健康のために・・
オリゴ糖オリゴ糖(-とう、oligosaccharide)とは、単糖類同士がグリコシド結合によって結合した化合物の中で、多糖類というほどは分子量が大きくないもののことを指す。オリゴはギリシア語で少ないを意味する語であることから、少糖類(しょうとうるい)と呼ぶこともある。定 >>READ

2007.03.31

プロフィール

wizpippi

Author:wizpippi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
★相互リンク★

みんなでつなごう相互リンクの輪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
